本文へスキップ

居宅介護支援事業所

●居宅

 事業所の種類 指定居宅介護支援事業所    平成12年7月10日指定  
 名称 居宅介護支援事業所サンランド
所在地 愛媛県宇和島市吉田町立間尻甲727−1
 事業所番号 第3873900355号 
運営方針   利用者が要介護状態等となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように配慮するとともに、利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から、総合的且つ効率的に提供されるよう配慮して行うものとする。
 目的  事業所が行う指定居宅介護支援事業所の適正な運営を確保する為に人員および管理運営に関する事項を定め、事業所の介護支援専門員が、要介護状態又は要支援状態にある高齢者に対し、適正な指定居宅介護支援を提供することを目的とする。


 高齢者や40〜64歳の特定疾患の方が、要介護状態となられた場合に、利用者・ご家族と相談しながらケアプラン(介護サービス計画)を作成し、各サービス事業者との連絡調整をします。
介護サービス計画作成にかかる費用は無料です。
思い出のある自宅での生活をされる利用者とご家族のよき相談相手となり、 楽しい生活を続けられるようにお手伝いします。お気軽にご相談ください。


社会福祉法人 吾子苑
特別養護老人ホーム サンランド

〒799-3710
愛媛県宇和島市吉田町立間尻
           甲727-1

   TEL 0895-20-2711
   FAX 0895-52-2225