本文へスキップ

ケアハウス

●ケア

 施設の種類 ケアハウス    平成12年7月15日指定  
 名称 ケアハウス・サンランド
所在地 愛媛県宇和島市吉田町立間尻甲727−1
運営方針   利用者の生活相談に応じて食事の提供、入浴、緊急時の対応を行うものとする。また、虚弱化の進行に対してはホームヘルパーの派遣等在宅福祉サービスの導入により対応するものとする。
 目的  60歳以上の者(ただし、60歳以上の配偶者と共に利用する者については、この限りではない。)で、身体上自炊が出来ない程度の機能低下等が認められ、又は独立して生活するには不安が認められる者であって、家族による援助を受けることが困難な高齢者を低額な料金で入居させ、日常生活上必要な便宜を図り、もって利用者が安心して健康で明るい生活を送れるようにすること。
 利用定員  14人

●サービス内容

 栄養のバランスに配慮した献立による食事を朝・昼・夕の3食提供します。
 ◎入浴は4階浴室(2室)が利用できます。
 ◎各種の生活相談に応じた適切な助言、協力をします。
 ◎病気・緊急時にはすみやかに適切な対応をします。(ナースコール)
 ◎ホームヘルパー・訪問看護・デイサービス等の在宅福祉サービスの利用(有料)がで きます。

4階食堂



入居者の方が食事をされたり、雑談されたりするフロアです。

4階浴室               居室                  居室のユニットバス

















社会福祉法人 吾子苑
特別養護老人ホーム サンランド

〒799-3710
愛媛県宇和島市吉田町立間尻
           甲727-1

   TEL 0895-20-2711
   FAX 0895-52-2225